2017年4月16日日曜日

冬眠明け一号

今日の気温は最高19℃、土の中は11~12℃になりました。

畑の花壇の草取りをしていると、

 草の中から出て来ました。私が掘り起こしたのではありません。
推定年齢は2歳位、昨年名前を付けたカエルではないようです。

 私が見ているのに、目の前でゆうゆうと糞をしてからまた草の中に入っていきました。

糞は茶色で水っぽくつるっとしていて虫の死骸はなさそうでした。もしかすると冬眠あけの初めての糞かも知れません。乾燥したら調べて見ます。

昨年一号を見たのは4月9日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。