2017年4月21日金曜日

初めての餌箱は警戒

昨日のつづき
餌箱を一つ(アリ用)にしたところ、今までケース内ではなかった喧嘩が起きましたので、餌箱は2匹には初めてのに換えました。

 20日 アリは替わった餌箱に入らず、ナツ用としていた餌箱にも入らずジッとしていました。
初めてなので警戒したのでしょう。

手に乗せて替えたピンクの衣装ケースに入れると、食べていました。
その後中で熟睡してしまいましたので、私が眠る時は手で外に出しました。

ナツは20日は食べに来ず、21日に下りて来ましたが、ピンクの餌箱に乗っても直ぐには入ろうとしませんでした。 ↓

そのうちにバッタを見つけて入りましたが、1匹食べると、慌てて容器とアルミ箔のちょっとした隙間を見つけて頭で押し上げて出てきてしまいました。
   (四角内の画像は中から撮影)
 
アルミハクはバッタが出ないようにと付けましたが、バッタは簡単に出てしまいます。

 以前ならまた入るのですが中の虫を見ても入りません。
そのうちにナツ用の餌箱をジッと見ています。可哀そうなので以前の箱に虫をいれると、サッと跳び付き食べました。

ナツも新しいピンクの衣装箱は嫌なようです。虫を見ても釣られないほど警戒しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。