2017年4月14日金曜日

アリ トラウマから脱出

アリは脱水症になってから、カエルハウスに籠り長風呂になり、ブクブクの水膨れになっていました。 また脱水になる事が不安だったのだと思います。

今日は、朝からカエルハウスにいなくて、ビニールテントに貼りついていました。↓
 
カエルハウスから出て来たので嬉しく思っていましたが、陽が当り室温が23℃になったので気になって見ると、アリの貼りついているところに沢山の水滴が付いています。 ↓
大変です。これではまた脱水になってしまうと、カーテンを引き、アリは手に乗せて移動してもらいました。 ↓
 
 アリは置かれたところで動かず、吸水には行きませんでした。 ↓
夜になると虫をもらいに出てきて、虫を食べて熟睡してしまいました。 ↓ 

脱水のトラウマから脱出できたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。