2017年6月21日水曜日

お風呂のはしご

ナツが久しぶりで帰って来ましたが、とても疲れている様子でしたので、お風呂はあまり移動しなくても入れるように、3つ用意しておきました。 ↓
18、19日はカエルハウスのお風呂のみ使用してありました。


昨夜(20日)は21時に餌箱に虫をもらいに来て、虫を食べると
一番近くにあった植木鉢のお風呂に入りました。 
可愛いです私を見ながら入ってました。(ほんとは私を警戒していたかもしれませんが。)

 その後私が消灯すると、このつい立の附近をウロウロしている音がしていました。

 今朝起きると、虫箱の縁にいましたが直ぐについ立に戻りました。
つい立のお風呂を見ると、砂が入っていますのでナツが入った証拠です。↓
 
 そしてカエルハウスのお風呂もゴミが浮かんでいましたので、入っています。
昨日お風呂は洗ったので入らなければゴミは入りません。
 
 と言う事は夜間に3つのお風呂をはしごしていた事になります。
またゴミが入っていると言う事は、部屋をウロウロしていた証拠です。
ナツは夜間歩き回ったり、お風呂のはしごをしていたようです。私が知らないだけで、意外と運動しているのかも知れないと思いました。

デッキで過ごすアマガエルは夜間に何回もお風呂に入るのを観察していますので、単に吸水目的ではない事が分っています。

 今日もとても良い表情です。「アマガエルに表情はあるの?」と思われるかも知れませんが、毎日見ていると分ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿