2017年6月20日火曜日

ナツ回復する

ナツは放し飼い状態ですが、部屋から出ようとはしません。
昨夜は、20時に餌をもらいに床に下りて来ました。

解放する前の5月中頃からは外の花壇で自分で虫捕りをしていましたが、元気になるまで部屋で食べてもらう事にしました。 4月に使用していた虫箱を出して置くと、その中に入って待っていました。
覚えてました。
私は、簡易ベットに座りパソコンをしながら、箱にアオムシやバッタを時間を空けて入れます。
アオムシ4匹バッタ(小) 4匹を食べると、箱にナツがいません。

後を見ると私が座っている簡易ベッドで居眠りをしていました。

アリはここで良く居眠りをしていましたが、ナツが来たのは珍しく驚きました。
私の側に来くれると偶然でも嬉しいです。

消灯すると暫らくしてお風呂に行きました。

今朝もつい立にいます。 以前の表情になりました。 ↓
 
 以前のナツに戻りました。 心身ともに回復していると思います。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま

    ナッちゃん、お帰りなさい!
    忙しくしていて久しぶりにこちらに伺ったら、こんなに嬉しい記事が目に飛び込んできました。
    本当に安堵しましたし、感動しました!
    お転婆様の喜びはもちろんのことですが、ナッちゃんもどれほど「我が家」とお転婆様の元に帰れたことに安心したことか、、、
    そしてすぐに元気になれて良かったですね。

    うちの近所の田んぼは水入れが遅く6月に入ってから。
    庭のカエルさん達の姿を見なくなってから2週間になります。
    無事を願いつつ帰ってきてはいないか、毎晩のようにいつもいた所を見に行っています。

    お転婆様の近くの田んぼのカラスによる捕食被害はひどいですね。
    こちらはカラスに加えサギも飛来しています。
    それらから守る為に、また田んぼの中干しから救う為に今年もアマガエルのオタマを養子に迎えたいと思います。
    昨年は見るからに弱そうな子以外全てを育てられ少し自信もつきましたから、さらに充実した子育てが出来ればと、、、(^^)

    あとはアリちゃんの無事な姿を確認できればいいですね。
    私も「カエルはかえる!」を信じて待っています。

    返信削除
    返信
    1. nao様

      ありがとうございます。
      とても嬉しかったです。そして、皆様がこんなにも心配して下さり、私は感激しています。

      ナツとは同じ部屋で半年以上暮らしていますので、もう家族のように思えます。直ぐに元気になれてホッとしました。

      お庭のカエルさん、田んぼに行ってしまったのですね。
      寂しいですが、アマガエルたちはイキイキと胸ふくらませて夜を過ごしていると思います。
      無事を祈りましょう。

      カラスの被害は抑えられないほど憤りを感じています。
      それが自然界の厳しさとは思いますが、どうしても我慢できません。
      私のミニ田んぼで少しでも多くのアマガエルを育てたいと思います。
      naoさんがオタマを救って下さるとの事、とても嬉しいです。確実にアマガエルの数は減少していると思います。
      子育ての様子を是非聞かせて下さい。
      楽しみにしています。

      アリは田んぼで恋をして充実した日を送っていると信じて待ちます。
      ありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。