2017年6月1日木曜日

ナツ無事で

ナツはアリがいなくなってから元気がなくなり、30日は落ち着かなくなり、部屋から出て玄関をウロウロするようになりました。田んぼに行きたくなったようです。

昨日(31日)の昼間は部屋のカエルハウスの床下に隠れていました。 
 22時15分になっても出て来ません。昨日もあまり食べていない様子なので、以前使用の餌箱に虫を入れてからナツを無理やり入れました。虫は目に入っているはずなのに、直ぐに出てきてしまいました。
 
 私が近づくと逃げます。虫を口元に持って行っても食べません。 口元に持って行けば、満腹でも食るはずです。

そして、私から逃げ回り部屋の隅や机の後に行こうとします。 玄関に行くとは思いますが、今のナツは迷子になったら隠れる可能性があり危険です。
選択は、
① ケースに閉じ込める
② 庭に放す
しかありません。ケースに閉じ込めれば一晩中脱走しようとして、心身共に疲れ果てるでしょう。
以前アリが一晩で激やせした事がありましたので、閉じ込める事はできません。
庭に放せばお別れで、命の保証はありませんが・・・。

以前から決めていた事です。 野生に帰す決心をしました。 22時24分 ↓

植木鉢の中に消えました。 ↓

ナツちゃん 帰って来てね。 帰らなくてもいい。それより何とか無事で過ごして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿