2017年6月17日土曜日

ナスと良い関係になる

昨年デッキで過ごしたナスが、今年もデッキに戻ってきています。
嬉しくて、つい虫をあげてしまったので、ほとんど毎日虫をもらおうと待っている様になりました。
私に完全に頼り自分で虫を捕れなくなると困るので、あげる時間は21時までで2~3匹としました。

2~3匹しかもらえないと分り自分で捕りに行くようにしたのでしょうか、16、17日と虫をもらいに来ませんでした。
今日(18日)の朝は珍しく明るくなってから帰って来て、カエルハウスに来る途中で動かなくなりました。↓
 そして19時、早いのに虫をもらうのを待っていました。 ↓
多分、昨日はお腹いっぱい食べられなかったと思います。
小さなイモムシ2匹とバッタ1匹あげました。 
そして21時にはいませんでしたから、足りなくて自分で虫捕りに行ったと思います。
ナスとは、この関係が望みです。

ダックも時々来ない日もありますが、このハウスの横で過ごしています。 ↓
ダックには虫はあげていません。



余談です。
今はツバメの巣立ちの時期で、電線で親から餌をもらうのを待つツバメの雛です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。