2012年10月6日土曜日

居場所に行けない

6時前から、ヒノキとカシマがデッキの手すりをウロウロ。
8時になってもまだウロウロしています。↓
 
夫はデッキのコニファーの手入れを始めるし、 空からは、チョウゲンボーやモズが狙っているし、私は、落ち着きません。

私だって家事の仕事があります。チビケロは早く安全な所に避難して欲しいのです。
ヒノキに手を差し伸べました。 ↓
すぐに乗ってくれましたので、何時もの場所に連れて行きました。↓
やっと思い出した様子でログに登り始めましたが、↓
途中で穴を見つけて入りました。↓
やっとヒノキを安全な所に導きました。

次は、カシマですが、カシマは手に乗りません。
デッキに飛び降りましたが、誤って、板と板の隙間に 入ってしまいました。カエルは飛び降りる時に、下の安全を確かめる事なく下りてしまう事があります。 いったん持ち堪えましたが、その後、デッキ下に落ちてしまいました。↓

9:36 カシマは、再びデッキの椅子に戻って来れましたが、まだウロウロしています。
 椅子ごとログの壁に持って来ました。 ↓


9:40 やっと居場所に落ち着けました。私も落ち着きました。 ↓ヤレヤレです。


ヤマオは優秀です。5:30には、キチンといつもの場所にいます。
途中からフタバも来て、アツアツです。 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。