2012年10月20日土曜日

揺れても平気

 今朝は7℃ 今年一番冷え込んだようです。
今日は、ハート・リーフ・名無しカエル一匹の三匹だけになりました。
もう冬眠に入ったのでしょうか。?
三匹は昼寝をして、無事一日過ごしました。

以前の事ですが、ヤマオとフタバが鳥の餌台で昼寝をしている時、夫が餌台の工事をしてかなり、揺すりましたが、二匹は平気でした。それで、もう一度試してみました。

ヤマオとフタバが寝ている所を揺すって見ましたが、平気です。↓


名前を付けてないカエルが木で過ごしてましたので、揺すって見ましたが、やはり平気。
でもこれは木ですから、揺れても不自然ではありません。↓



歯車で寝ているハートも揺すって見ましたが平気でした。
カエルは揺れるのは平気なようです。

2 件のコメント:

  1. 最近、動画が導入されていて、アマガエルをみるのも久しい自分にとっては、新鮮です。

    (静止画は静止画でイマジネーションがかきたてられてて、おもむきがあってよいですねど^^)

    返信削除
  2. Masaya Tさんへ

    コメントありがとうございます。
    デジカメの写真が下手で、きれいな動画ではありませんが、可愛らしいカエルの動きを少しでもと思い載せました。
    もうすぐカエルも冬眠に入ります。淋しいです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。