2012年10月12日金曜日

ガードウーマン

昨日の事です。 一日中 カエルのガードウーマンで多忙でした。

8:00になっても、カシマとリーフがデッキの手すりでウロウロしています。
近くにモズがいるので、私は気が気ではありません。
  カシマ ↓
 
リーフ ↓


まず、カシマの横にカエルの家を置きました。
すぐに入って満足そうです。
 
リーフもすぐ近くにカエルの家を置いてあげると、しばらくして入りました。 
後は安心して眠りました。↓

私はこれで安心してはいられません。時々見回りします。

10時、大変です ! !   デッキの下にが入るのを見ました。今日はデッキにミッキー・カシマ・リーフ・ハート・ヒノキと名無し一匹います。 
とりあえず、デッキの床にいた名無しチビケロを家の前のコニファーの鉢に避難させました。
     デッキの名無しチビケロ ↓
 
     避難させた名無しチビケロ ↓

 

それから、殺虫剤を噴射したり(カエルもいるため少しです)棒で脅したり、水を噴射したりしましたが、デッキ下から蛇は出てきません。行方不明です。 
仕方なく、15分毎に見回り強化です。

13時 大変 ! ! !  怪我をしているマドカの下1.5m位にがいるのです。いったんは棒で押えましたが、逃げられてしまいました。
それから、蛇を見つけ易いように、草刈をしました。

15時 「ああ疲れた。」とちょっと休んでいると、ガタガタとヤマオとフタバがいる鳥の餌台で音がするのです。 大変 ! ! !  夫が餌台の補強工事をしているのです。↓
 
二匹はガタガタとかなり揺すられているのに、しっかりつかまってじっとしています。
 私 「ダメ ! 」
 夫 「カエルがいるの知ってるよ。 こいつら平気なんだ。なんて名前。」 と、平然と工事を続けましたが、無事終わりました。

その後も見回りは続け、人間の夕食の支度より、カエルの夕食のクモ捕りが先です。
やっと夜になり一安心した所で、私がマドカのために捕っておいたクモをカマキリに盗まれました。

私の周りは、蛇・モズ・カマキリと目が離せない夫など敵ばかり、カエルガードウーマンの多忙な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。