2012年10月19日金曜日

眠れる森の美女 カエル?

 今朝は9℃でしたが風か゜吹き寒い朝でした。
カエル達も寒そう。今朝は三匹のみ。
昨年の観察では、寒いと帰って来るまでに動きたくなくなり、帰れない事がありました。
これからは、カエルにとって厳しい日です。

やっぱりヤマオは帰れました。本当に優秀なカエルです。↓
今日は早朝より居眠り ? 寒さで動けないのかな。?
  ヤマオ ↓
 
9時頃になり暖かくなりましたが、カエルは皆睡眠中。
昨日は皆起きていたのに、今日は皆眠ってます。 天候に関係あるのでしょうか。?

眠るハート ↓
 
眠る 名無しガエル ↓

 13時 朝から爆睡のヤマオ↓  二日間眠ってないので疲れているはずです。
大変です。こんな穏やかな、皆眠っている日にまた蛇です。↓
残念また逃してしまいました。
蛇は、カエルの臭いをキャッチしてくるようです。
今日は、魔法にかかったかのように皆寝ています。
 眠れる森の美女のお話のようです。
 
私は、蛇を逃したので、また見回りで日が暮れました。
冬眠まであと少し、頑張れカエル達。 !

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。