2012年10月18日木曜日

誰も寝てはならぬ。 ♪

昨日午後早い時間にカエル達は全員(匹)いなくなりした。
初めての経験でした。
夜になり、激しい雨になりました。この事とカエルがいなくなった事と関係があるのでしょうか。?
もしかしたら、カエルは激しい雨を予測して、「そうなると餌が捕れない。早めに食事しよう。」と考えて、早くに出かけたのかもしれません。 また、来年観察してみます。

今朝カエルの家を覗くと、
 いやだー  ナメクジがカエルの家にチャッカリいます。 ↓
カエルはナメクジと一緒は嫌なようで、いません。
 
もう一か所カエルが良くいる場所には、蜂がいました。 ↓
みんな、雨は嫌いなんですね。

今日は、ヤマオ・カシマ・ヒノキ・ハートなど来てくれましたが、皆午後になっても眠らないのです。
午後眠るとは限らないのですが今までは、眠る事が多かったのです。
今日は雨がシトシト降ってます。
こんな雨の日は、眠らないのでしょうか。
    16:00  眠らないハート ↓
 
 16:00 ヤマオも起きています。いつもと違う向きです。↓
フタバがいなくて淋しそう。(実際は分かりません。)
オペラで「誰も寝てはならぬ。♪」と言う歌がありましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。