2019年7月2日火曜日

チビケロ、カエルハウスに

今年近くの田んぼで生まれたチビケロたちが、庭に来ています。
庭に到着すると、まずデッキ下の花壇やデッキの鉢・コニファーなどにいる事が多いです。
 ↓ デッキ下花壇

そして暫らくすると手すりのカエルハウスを見つけて入るようになります。
 このチビちゃんは早くもカエルハウスを見つけました。
 
 私のミニ田んぼのオタマたちは、明日にも上陸しそうになりました。
上陸すれば静かに過ごさせたいので、ミニ田んぼのお掃除は出来なくなります。
 それで最後のお掃除をしました。 深場の汚泥とゴミを出し、水を半分替えました。
水が綺麗になると、前足の出たオタマが沢山見えました。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま、おはようございます。☂

    早速安全なカエルハウスを見つけるなんて、頭がいいチビアマちゃんですね。(*^.^*)

    ところで他の方への返信でベルちゃんがいなくなったと知りました。(;_;) お転婆さまの気持を考えると心が痛みます…。

    今日はこちらは朝から激しい雨になりました。そちらはどうでしょうか。

    もし雨が激しく降っていたら、いつものようにベルちゃんが雨の中、戻ってきますように…。

    nl

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      おはようございます。

      例年ですと、チビケロたちはデッキや花壇をウロウロして7月中頃からカエルハウスに入り始めます。私も賢いチビケロと感心しましたが、昨日はいませんでした。カエルハウスが賑わうのはもう少し後になるのでしょうか。

      ベルがいなくなりました。居間から家事をしながら、お茶を飲みながらいつもベルを見ていました。いなくなった今でも、つい巣箱を見てしまいます。心に穴が開いたようです。
      でも、また新しいカエルちゃんが来てくれる事でしょう。

      ありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。