2017年7月9日日曜日

ナツのトイレ

ナツは私の部屋で放し飼い状態でゆったり過ごしています。

放し飼いの場合困るのは糞や尿の事と思いますが、尿は驚いて逃げる時しかしません。秋から今までに2回経験しただけです。驚かせる事をしなければしないので問題ありません。
糞も以前パイプの棚を使用していた時はほとんどパイプにしてあり、ゴムの木を置いてからはほとんどゴムの木の葉にしてあります。極たまについ立にします。

平均一日に一回でこれは撮影のために4日分溜めました。
 糞は直ぐに乾燥するのでピンセットで取り、霧をかけて拭けば簡単で衛生的には問題ないと思います。

余談です。
長野県・岐阜県で極まれにしか見られないシナノショウキランと言う植物があります。


2001年に発見され絶滅危惧種で簡単には見つける事はできません。
友達に咲いている場所を教えていただき見に行って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。