2017年7月14日金曜日

デッキと部屋とどっちがいい?

部屋で飼育中のナツですが、部屋(ロフト)が暑くなってきたのと、外の自然の方が気分も良く、運動もして欲しいとの思いでデッキに出そうと思っています。
いきなり出すのは不安もあると思い、少しづつ慣らす事にしました。

昨日から、ナツが飼育する前の昨年いた附近に放しました。この辺りは良く知っている場所です。
鉢植えの葉に放すと、壁飾りの歯車にいました。 この日は半日で部屋に戻しました。
 今日も同じ所に放し、暫らくして行って見ると、ナツがずい分小さく見えます。
「えっ !  ストレスで急に小さくなった ?」 アリが以前一晩で脱水状態になり小さくなった事がありましたので、ドキッとしましたが、じっくり見るとナツではありません。 初めての新しいお客様でした。

ではナツは ?  と探すと ↓

今日もデッキ体験は半日で終了です。 手を出して体に触ると素直に乗り、階段を上がって部屋に着くまでジッとしています。↓  

部屋に帰ると直ぐにお風呂です。ほっとするのでしょうか。 ↓

その後、居眠りする事なく、良い顔をしています。 ↓
 
 ナツはデッキと部屋とどちらを好むのでしょうか。? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。