2017年7月5日水曜日

餌箱成功

昨日のつづき

餌箱を虫が出られないように改善しました。
昨夜、ナツは18:30頃下りて来て、改善した餌箱を見ると迷う事なくサッと入りました。


しかし、全部(アオムシ1・コオロギ中5)食べ終わり2時間経過しても出て来ません。 まだ食べたいのかとコオロギ1ヶ追加して食べましたが、さらに1時間経っても出て来ません。
21時半に出口が分らないのかと、蓋を開けて見ると ↓

棒で休んでいました。

照明を消して見ると、直ぐに出て来ましたので出口が分らなかったのでなく、休憩場所があったので休んでいたようです。出口は光が射しこむので分らないはずはありません。
アマガエルは垂直の壁も楽々登れますが、登り易い斜めの棒があればそれを登ります。(昨年のカッコもそうでした。)
棒を登れば出口である事は学習できますので簡単に出られると思います。

ナツが出入りした後もドアーは隙間なく閉まりました。
餌箱は成功しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。