2017年7月4日火曜日

餌箱完成

ナツは自由に出入りでき、虫は出られない餌箱を作りたいのですが、前回作った餌箱は細いオンブバッタは出て来てしまいました。

出られたのは、ナツが出入りした後出入り口に隙間ができた事、ドアーは弱い力でも開いたからと思います。虫は意外と力持ちでした。

この2点を改良し完成しました。

 入口は透明なドアーの下を高くして、隙間がない様に、中からは出られないようにしました。
そして、箱の後を高くし斜めにする事で↑、ドアーが閉まり易く隙間ができないようにしました。

出口は一つにして硬い厚紙を使用しナツが乗ってもゆがむ事なく隙間ができないようにしました。
一つでもアマガエルは脱出できますが、出口が分り易く出易いように棒を設置しました。↓

ドアーを開けるには少し力がいるようにしました。

試して見ましたが、ナツは簡単に出られました。 ↓ アマガエルも力持ちです。
昨夜23時、私は眠たいのにナツはつい立の上で、私を焦らし下りて来ません。↓
餌箱はどうしても必要です。
ナツ「ナニ ?」 私の苦労も知らないで 。 ↓

ナツは下りて来なくても餌箱に虫を入れてぐっすり眠ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。