2017年7月15日土曜日

ライトの虫を捕るチビアマ

例年の今頃はデッキには可愛いチビちゃんがいてくれたのに、今年はたまにいるだけです。
アマガエルの減少は驚くほど急速に進み、恐れていた事が現実となりました。

昨夜21時頃デッキに行って見ると、とても小さなアマガエルがライトにくる虫を捕っていました。

 花壇のライトにもいました。 とても小さいですから私の育てたミニ田んぼの仔に間違いありません。

やはり今年は全体的に小さいです。全部で4匹いました。

小さな虫は沢山います。 いっぱい食べて早く大きくなって欲しいです。

通りすがりの立ち寄り組かも知れませんが嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。