2014年6月19日木曜日

可愛い死んだふり

昨日の事、
アマガエルの写真を撮ろうとカメラを近づけると、こんな恰好になり動かなくなりました。↓ 10秒ほどしても動かないので、すぐ側で、手でバシャバシャと水をかき混ぜましたが、まだこのままです。 大胆な恰好ですね。 変態してまもないアマガエルです。

 今度は、触って見ました。↓

一度動きましたが、再び動きません。 その後暫らくして泳いで行きました。
死んだふりをしたと思うけど、精いっぱいの防御かな。?
以前も若いカエルで経験しましたが、無意識でなったのでしょうか? とっても可愛かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。