2014年6月6日金曜日

少ないとあまり鳴かない。?

田んぼのカエルの合唱は少なくなりました。 夜は窓を開けていても、耳を澄まさないと聞こえませんし、鳴き止む時間も多くなりました。 最盛期は昼も少しは鳴いていましたが、もう昼は全く聞こえません。
今夜、プールに行って見ると、五匹だけで静かでした。 時々鳴きますが、20秒も鳴けばまた暫らく鳴かず、全く気力なしの感じでした。↓ 少ないと鳴く気がしないのでしょうか。?
一番早く水が入った田んぼで、足が大きくなったオタマがいました。(アマガエルではありません)
前足の部分が膨らんでいないので、変態はまだのようです。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。