2014年6月4日水曜日

間違えてないの ?

6月2日 プールでこんなカップルを見ました。↓
「おめでとう」と言いたいのだけれど、下のカエルは、鳴袋が膨らんでいるから雄じゃないの。 ?
「間違えてないの?」  間違えられると、下になった雄カエルは、解除音を出して「違うよ、僕は雄だよ」と鳴くそうです。 15分ばかり見守りましたが、このままでした。
二匹とも中くらいの大きさで、若すぎる事はなさそうでした。
鳴くのは雄だけで、繁殖期は雄の顎の下は、黒っぽくなりますが、鳴袋が膨らむと、肌色です。
これは、違う雄ですが、こんな感じの肌色です。↓
 
間違えていると思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。