2014年6月16日月曜日

アマガエルになる

今日、家の近くの田んぼで、今年初めてアマガエルに変態したのを見ました。
 
尾は完全に吸収されていますから、5月の初旬に生まれたのでしょう。
確認したのは、10匹位で、陸に上がっているアマガエルもいました。

毎日見ていたのですが、この浮草のために、こんなに成長しているのが、分りませんでした。

昨年は、6月15日に初めて田んぼで見つけて、22日には我が家に来てくれました。
 (昨年とほぼ同じ頃です)
今年は、親のカエルは一匹も来てくれませんので、とっても楽しみです。

シュレーゲルアオガエルもいました。 こちらはまだ尾が長いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。