2013年7月4日木曜日

チビカエルは低い所

昨日チビカエルがいないと嘆いたのに、今朝6時は、ウヨウヨとたくさんいました。
5時にはいませんでしたから、チビカエルは帰って来るのが遅いです。

物置に4匹(写真は三匹) ↓

デッキの床も数匹 ↓ (写真は二匹)
花壇や芝生もあちこちに、↓ 
 
 庭にいたカエルもいれると全部で30匹は見ましたが、8時になると、ほとんどいなくなり、数匹だけデッキの床など低い所でウロウロしていました。
幼い時はデッキの床より高い所に行くカエルは少ないように思います。
これから成長するにつれ、だんだんと高い所に行くのか観察して行きます。

  手すりにいたチビカエルの体長を測ってみました。↓ 約2㎝ このチビカエルは太っていて大きいので、カエルになってから時間が経っています。今年最初の頃に生まれたと思います。
 

 庭やデッキの床にいるチビカエルは痩せていて小さいです。 このカエルたちは、変態してからそんなには経っていないでしょう。↓ 幼い内は床など低い所でウロウロしている事が多いように思います。 
今朝のうさこです。5日連続で同じ場所のライトの上に来れました。 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。