2013年7月26日金曜日

ミッキーの大きさ

今日は、ミッキーもヒノキもデッキには見当たりません。残念です。

昨日のミッキーの写真から大きさを測ってみました。 黄色の四角は同じ大きさです。
体長 3.5㎝ 幅2㎝でした。
 
 私が見たアマガエルのうちで一番大きいです。
昨年の大きさは、三年目の大きさでしたから、今年は四年目だと思います。

春に畑で冬眠から覚めたカエルを四匹見ました。
繁殖期は、田んぼで大人(二年目)のカエルを沢山見ましたが、今は田んぼにはいません。
畑にはチビカエルは沢山いますが、大人のカエルは一匹も見ません。

本では、木の上で過ごすとありますが、林の木でも見かけた事はありません。
 大人のカエルは何処にいるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。