2013年7月25日木曜日

ミッキー来る 感激 !

昨日一匹の大きなアマガエルが樋にいました。↓
しかし、高い所でしたので 今まで来ていたカエルか分かりませんでした。
 

今朝、そのカエルがデッキの手すりにいました。
その背中の模様を見て、とても驚き感激です。 ! ! !
昨年7月~10月末までいたミッキーです。
背中にミッキーマウスのような模様があるでしょう。 だからミッキーと呼んでいました。

アマガエルは外敵が多く、2~3年生きるのも難しいです。ミッキーは四年以上になると思います。
無事で帰って来てくれとても嬉しいです。再び会えるとは思っていませんでした。
感動です。 
黄色の丸が今朝いる所、 赤い丸が昨年良くいた場所です。
 
陽が当たると、簡単なカエルハウスに入ってました。↓
堂々として大きく立派になりました。

そして、19:15頃 ちょうどライトが点いた頃、ミッキーとヒノキはそろって出かけました。
左の手すりがミッキー  右下がヒノキ ↓
明日から楽しみが増えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。