2013年7月10日水曜日

ハウス追加

 昨年までの簡単なカエルハウスは床(デッキのてすり)が熱くなり、真夏は使えませんでした。
ハウスがないと、チビカエルは良い居場所を見つける事ができず、可哀そうです。
それで、暑くないハウスを試作しました。

工夫し作ったハウスは、暑くならず 快適な様子で毎日満員御礼状態になりました。
一つのハウスに四匹入ってます。 ↓
これでは、仲良しに見えますが、カエルは単独行動を好むのでストレスになります。

 
追加で作りました。
屋根は二重、外側の屋根は大きく、中屋根に陽が当たらないようにして、日よけ(△の部分) を付けました。 床は熱が伝わり難く厚くして、陽が当たらないように小さく、登り易くスロープにしました。
日中34℃になっても、中に手を入れてみると涼しくて、大成功です。

手前のはまだ作りかけですが、 三つのハウスに一匹づつ入ってます。
明日から一週間ブログお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。