2013年7月31日水曜日

アマガエルの大きさ

前のブログでミッキーの大きさを記載しました。
今日は、ヒノキと今年生まれたチビカエル大きさを比べて見ます。

体を伸ばしている時と、縮めている時は体長が少し違います。また太さは、朝と夕方では ずい分違いますので、大まかな大きさと思って下さい。
雌の方が雄より大きいようです。

測定の方法は、カエルの横にメジャーを置き、画像から推測しました。
四角の大きさは同じです。

 ① カエルになって10日位 まだ尾の後があり、痩せています。 (変態して暫くは食べないので)
 ② カエルになって一ヶ月位です。
 
 ③ ヒノキ 昨年生まれたので、二年目になります。 夜なので細いです。

以上から並べて比較してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。