2017年8月7日月曜日

痩せガエルの援助は困難

今年デッキにいる仔ガエルは痩せた小さい仔が多い様に思います。夜間は花壇のライトで虫を捕っていますが、虫はあまり来なくて食べられていないようです。
それで餌を少しあげる事にしました。
仔ガエルがいるところにタッパーに虫を入れて見せます。 しかし気が付かないのか警戒しているのか食べません。 ↓
無理やりタッパーに入れ出ないように手で妨害すると、恐怖心が先立ちパニックになり絶対に食べません。 必死で出て逃げてしまいます。

この仔もとても痩せているので、タッパーに入れましたが、逃げる事に必死で虫は食べません。↓
自分で虫を見つけるのが良いだろうと、ライトの横に虫入り箱を置きましたが、餌箱の縁に乗っても中に入らず、虫は食べません。 ↓ 
 
痩せ仔ガエルに餌を援助するのは困難です。警戒心が強く餌捕りが下手なので痩せているのでしょう。

しかし、普通サイズの仔は比較的警戒心が薄く食べる傾向があります。
この仔は、無理やり入れましたが、直ぐに虫に気づき夢中で食べて、食べ終わっても出て来ませんでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。