2017年8月16日水曜日

夜行性の悩み

ナツは、冬~春にアリと一緒に過ごしている時は、私がいて部屋を明るくしていても、餌を食べについ立から下りて来ました。 ↓
それがアリがいなくなってからは、部屋を明るくしていると、ほとんど下りて来ません。
21時過ぎに私は部屋から出て暗くすると、30分位してつい立から下りて来ます。一度下りてくれば部屋を明るくしても戻る事はなく、虫を食べます。

アマガエルは夜行性なので当たり前で仕方ありませんが、私としては22時までには食べに来て欲しいです。
昨夜ナツは、遮光カーテンの上にいて下りて来ません。
部屋の照明は消してスタンドにし、ナツの前のカーテンを引きました。 
 横から見ると、↓  これは撮影のためにライトを点けていますが、ほとんど暗い状態です。
ナツから私は見えません。 暗くしたので下りて来ると思いましたが、結局23時消灯になっても下りては来ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。