2017年8月25日金曜日

やせガエルの保護

先日やせガエルを保護したところ、オオキベリアオゴミムシに噛まれていて死んでしまいました。
痩せているチビアマガエルを見たら、ゴミムシに噛まれていないか見て、暫らく保護しています。

一週間ほど前から、変態直後のチビアマガエルが庭に来るようになりました。私のミニ田んぼで育った仔たちはもう大きくなっていますので、このチビガエルたちは田んぼで遅くに生まれ最近変態したと思います。

そのチビガエルは痩せている個体が多く、一時保護しています。
21日に発見したチビ ↓
 この仔は警戒心が薄く 良く食べしっかりしてきました。 ↓

昨日(24日) 保護しましたが、激やせしていて警戒心も強く心配でしたが ↓

今朝は虫も沢山食べてあり、落ち着いていました。

2匹とも直ぐに野生に戻れるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。