2017年8月15日火曜日

チビ壁側に移動

チビガエルはまずデッキ手すりのカエルハウスに来ます。
そこで1ヶ月位過ごし、8月の初め~中頃になると、デッキ奥の壁側に引っ越します。

気温が高くなり暑いからと思いましたが、カエルハウスの床下は壁際と温度は変りません。デッキに慣れたのと、成長して壁側の方が安全と学習するのだと思います。

1歳以上の大人のカエルは、冬眠明けはカエルハウスにいる事はありますが、短期間で壁側に移動したり、いきなり壁側に来たりします。

ツルも1週間ほど前から壁側や玄関横の物置にいるようになりました。↓

名前は付いて入ませんがこのチビガエルも壁飾りの歯車に移動しました。↓

このカエルは1歳以上で初めて見ます。↓ いきなり玄関横の2階物置に来ました。
 
 これは、毎年同じでブログに書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。