2017年8月3日木曜日

レッドローチ孵化

レッドローチをアマガエルの餌として、繁殖目的で飼育し、6月末から産卵が始まりました。
しかし、卵はほとんど食べられてしまい僅かしか集める事ができず、成虫の飼育は断念しました。

卵の鞘は少し残っていますので、孵化を楽しみにしていましたが、約1ヶ月後7/31から孵化が始まりました。
孵化2~3日後で大きさは細い米粒位です。 ↓
 ゴキブリの仲間ですが、赤ちゃんは可愛いです。

小さなアマガエルには丁度良い大きさですが、苦労して飼育し生まれたローチです。食べてしまうのはもったいない様な、可哀そうの様な複雑な気持ちです。

ローチはイエコのように跳ばないので扱い易いです。繁殖は断念したのにまた挑戦したいような気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。