2017年8月17日木曜日

「ねむい。」

昨夜はお腹が空いていたのか、19:30頃に虫をもらいに来て食べました。
 その後のナツの様子をご覧ください。

その前に、まず昼間のつい立にいる姿勢と表情です。頭は体とほぼ同じ高さでいます。


いっぱい食べた後まだ欲しそうに私を見ています。
この表情は、 ナツ「マダクレルカナ?」と言う表情です。 ↓
 そして、だんだん眠くなりました。  ↓

 ナツ 「ダメダ ネムイ。」

  眠くなりウトウト始めると、少し顎が上がる時があります。
これは人間や哺乳類にもあると思いますが同じです。

眠りました。 頭が下がり瞳は細くなります。 ↓ 


この時に接写したシヤッターの音に驚いて、一度頭を上げましたが直ぐにまた熟睡です。


このまま0時頃まで熟睡していました。

野生のチビガエルの寝顔です。接写しても気付きませんので深く眠っていると思います。
野生のカエルは昼間に寝ている事が多いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。