2017年8月28日月曜日

3日間絶食

ナツは野生暮らしから、8/6日に部屋に戻ってからは、食欲旺盛で毎日米粒10ヶくらいの虫を食べたいだけ食べていました。夜遅くに食べに来る事がほとんどでしたので、毎日満腹状態だったと思います。

それが、8月24日は登り棒で遊んでいるのに23時になっても床に来ないので、虫は用意せずに私は眠りました。朝4時頃床をウロウロしていましたが、6時にはつい立に戻っていました。

25、26日もつい立から下りて来ません。お風呂は入っていました。 
いつもは目はパッチリですが、25日は目は細く眠そうです。↓
27日絶食4日目 ジョロに隠れるようにしていて、目は細く元気がありません。少し心配です。↓
夜になると良い表情になりましが、暗くしても下りて来ません。

 心配になり20時頃ナツの口元に手を持って行くと、指を両前足で押さえ大きな口を開けて何回も何回も食べようとしました。今までになく、それは怒り狂っている様でした。
 お腹が空いていると思い床に下ろして虫を見せると、ガツガツと食べました。

体の調子が悪いのに無理に食べさせてはいけないと思い、5匹食べたところで一度つい立に戻すと、直ぐにまた床に来て、私を見つめておねだりのようです。↓
 
 その後も食べて、私の簡易ベッドの横で熟睡してしまいました。↓

 私は眠りたかったので手にのせてつい立に置くと、そのまま熟睡です。 ↓
 
3日間の絶食の理由は何でしょうか。? 
  お腹が空いていても下りて来なかったのは何故でしょうか。?  
今日から餌の量を減らします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。