2013年5月1日水曜日

大合唱は更に

庭で草取りをしていると、二匹のカエルに合えました。
そのうちの一匹です。大きいので、二年目(2011年生)かもしれません。↓
馴れていないので、カメラを向けると逃げ、興奮してたった10分で色が変わって来ました。
この後、行方不明になりました。 お腹が大きいので、冬眠から覚めてから餌は食べているようです。これから田んぼに向かうでしょう。背中の模様をチェックしておきます。

今日は、田んぼに行って見ました。 赤の↓が我が家です。途中、石垣や荒れ地があり、田んぼに行くのは、大変です。無事を祈ります。

15時ですがもうあちこちで鳴いています。しかし、姿を見る事はできませんでした。
私は、足が悪いので探せません。
夜になると、大合唱は日毎に大きくなっています。 これから、もっともっと沢山のカエルが集って来て、更に大合唱は続きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。