2013年5月8日水曜日

昨年のカエル?

今朝の温度は3℃でした。でも田んぼで一匹だけと思えましたが、鳴いていました。
 その声はアマガエルかは確かでありません。 他の種のカエルかもしれません。
一昨年の秋3℃まで下がった時は、カエルは意識も低下して動けませんでした。
繁殖期は特別な活力が出るのでしょうか。 不思議です。

昼間、畑にカエルがいました。 ↓
背中の模様を見て、はっとしました。もしかしてライン?
 

ラインとは、昨年家に来ていたカエルです。背中の模様がラインと似ているのです。
     ライン ↓
良く見ると違っていました。
お腹が大きいので雌かな。?  ↓
 
前年にいたカエルが再び来てくれた事はありません。 
昨年のカエルたちは無事かな。 会いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。