2013年5月9日木曜日

夜の田んぼ

15時頃 お花の鉢植えをしていると、 ひょっこり出てきました。↓
逃げようともせず私を癒してくれました。 今までのカエルと違うカエルです。 ↓
 水くみに行くと、もう一匹 ↓ 痩せカエルは応援したくなります。
 
今日は、30℃にもなりました。夜になるとカエルの声がにぎやかです。
最高潮かなと、田んぼに見に行くことにしました。途中一匹発見↓
 
 田んぼは沢山のカエルが鳴いていましたが、林の近くや田んぼの真ん中で聞こえます。
私がいる道端にはカエルはいませんでした。カエルの声がする林の方は、荒れ地で行けません。
残念です。
カエルも真ん中の方が天敵が少ない事が解っているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。