2013年5月25日土曜日

鳴き声は減少

一週間ほど前から、カエルたちの昼間の鳴き声が少なくなってきました。
そして今日は、ほとんどしませんでした。以前は、夕方からとても騒がしかったのに、18時になっても少しでした。
それでも19時なると聞こえ始めましたが、窓を開けないと聞こえません。
ラブコールの最盛期は過ぎたようです。

でも、畑や家にカエルの姿はありません。

 現在、田んぼのオタマジャクシの大きさはさまざまです。これはもう、3㎝以上です。↓
子供はみんな可愛いですね。
散歩行くと、都会の子供がオタマジャクシ捕りをしていました。一緒に遊ばせてもらいました。
あと、直ぐに放して、優しい子供たちでした。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。