2013年5月10日金曜日

疲れた ?

今朝の温度は9℃ いつもより暖かく、カエルの鳴き声は沢山で元気がありました。
昨夜は暖かく鳴き声も沢山聞かれたので、カエルの卵探しに行きました。
 
 昨夜、鳴き声が多く聞こえた林の方に行って探しました。
卵は草などに産み付けられているそうですので、良く見ましたが、見つかりませんでした。
アマガエルの卵は見つかり難いそうです。まだ産卵されていないのでしょうか。

田んぼの土手にカエルがボーとしていました。
疲れている様子です。
 
 もう半月以上、一晩中鳴き続けているのですから 、当たり前ですね。
でも、雄かな ? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。