2013年5月17日金曜日

厳しい現実

今日も近くの田んぼに卵探しに行きました。
ほとんどの田が田植えは終わり、緑も濃くなってきました。↓
 
 一つの田が干上がっていました。これではこの田んぼのオタマジャクシは多くが命を落としたと思います。 
 
 そこに、カエルの卵らしきものがありました。(アマガエルではなさそうです)
周りにゼリー状の物がありますので多分そうだと思いますが、完全に水から出ていましたし、状態から生きている様子はありません。
だめだと思いますが、水の中に入れておきました。↓
 
 厳しい現実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。