2019年6月19日水曜日

ベルの外出時間

巣箱で過ごしているベルは、4日留守をして戻ってからは、毎日巣箱にいます。
早朝は巣箱の中でお風呂に入っていますので、穴から顔を出していません。

7~8時頃になり巣箱の穴に出て来ます。(雨の日は例外です。)

日中はゆったりと、 居眠りもします。↓

夕方からまたお風呂に入り、暗くなる頃に出かけます。

留守をするまでは21時頃もお風呂に入っていて、出かけません。深夜2時もお風呂にいた事がありました。戻ってからは暗くなる19:30頃には出かけるようになり、留守前はお風呂に糞がしてありましたが、戻ってからは1回もしてありません。留守は産卵に出かけた可能性があります。体が元に戻ったのでしょうか。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま

    ベルちゃんはお風呂に入って活力を得ているのでしょうか。

    人間が酸素カプセルに入るみたいな感じなのかな?笑

    毎日姿を見られるのは本当に嬉しいですね。(*^.^*)

    nl

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      アマガエルは樹上のカエルと言われていますし、我が家でもデッキや炎天下でも屋根にいるので、水はなくても平気だと思っていました。
      しかし、部屋で飼育したり、居場所の近くに水を置いてあげると、何回も水に入ったり、長時間水に浸かっています。日中行動すれば危険なので水場に行かず我慢しているだけで、安全に入れるならば、お風呂は好きなようです。
      ストレスを感じるとお風呂に入る事も経験していますので、お風呂に入って活力を得ているのだと思います。

      庭に出ると見に行き、居間からも窓越しに見てばかりです。
      癒されています。嬉しいです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。