2018年9月7日金曜日

コトリ巣箱を諦めた ?

昨日のつづきです。

巣箱で過ごしていたコトリ、知らない間にベルに入れ替わっていましたが、31日はコトリが戻り仲良く二匹で過ごしました。しかしこの日限りでコトリは来なくなりました。

9月5日、5時57分 雨が降っていたので部屋の中から巣箱を見ると、丸く開けられた入口に一匹、巣箱の外に1匹いました。
外のカエルは、入口の近くをウロウロして中に入りたい様子です。↓


一度は中に入ろうとしましたが・・・。

 しかし、直ぐに諦めて巣箱の上に行きました。そして私が目を離した瞬間に姿は消えていました。直ぐに外に探しに行きましたが近くにはいませんでしたので、跳び下りて足早に去ったようでした。↓

 明るくなり見に行くと、巣箱にいたのはベルでしたから、諦めて去ってしまったのはコトリだったのでしょうか。

この時は、とても残念で悲しく思いました。
 (後で分りましたが、コトリでなかった可能性が強いです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。