2018年7月22日日曜日

ラブコール復活

我がミニ田んぼのラブコールは、7月11日で終了した、と書きました。
それからアマガエルの鳴き声は聞こえませんでしたが、20日の20時頃から2匹のラブコールが聞こえてきました。
2匹でかなり真剣に鳴いていました。
 
↓ この模様は、以前このミニ田んぼで見たような気がしたので調べると、

 7月7日に来て鳴いていました。↓ 

 もう一匹は、ここのオタマたちのパパのリボンでした。
まだ近くにいたようです。

カラス・ヘビ除けのネットは被せてありますが、隙間から入ったようです。
チビちゃんも2匹いました。畑にいる仔たちで吸水に来ているのでしょう。

昨夜、21日はもう聞かれませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。