2018年7月12日木曜日

巣箱の掃除

庭の小鳥の巣箱で過ごしているアマガエルのコトリちゃん。

 今朝は巣箱にいませんでした。夜に雨が降った次の朝はほとんど巣箱に帰って来ません。
雨の日は別宅があるようです。

先日、朝はいたのに、強い雨が降って来ると中に入っていました。
 
 底板のゴミの中では可哀そう、留守の間にお掃除をしました。
アマガエルは少しでも高い所を好みますので棒を置き、お風呂も用意しておきました。
 

追記 7/13   昨日巣箱の中に棒やお風呂を入れたので、「警戒するかもしれない。」と 少し心配しましたが、次の日7/13も帰っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。