2018年7月11日水曜日

ミニ田んぼ合唱なし

私のミニ田んぼでは、毎日アマガエルの合唱(2匹)がありました。
今夜は小雨です。ミニ田んぼから合唱が聞こえて来ません。
見に行くと、結婚できたオスのリボンが1匹だけいました。

↓鳴袋は少し膨らんでいますから、鳴いていたかも知れませんが、私が行くと全く鳴きませんでした。その後も鳴き声は聞こえません。
 
合唱もそろそろ終わりでしょうか。本当の田んぼからは少しだけ聞こえてきます。

昨日ミニ田んぼにトノサマガエルがいました。これからオタマが大きくなると、トノサマガエルは天敵になりますので、遠くに強制引っ越ししてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。