2017年10月8日日曜日

寒くて引っ越し ?

壁の歯車には4匹のチビアマガエルがいましたが、6、7日は、マサ1匹だけになり、6日から7日は夜も出かけた様子はありませんでした。

      6~7日 ジッとして動かないマサ ↓
そして、今朝は  ナスも見当たらず、デッキの歯車には1匹もいません。
小鳥の巣箱にいるコトリと、西のカエルハウスのニシオと2匹いただけです。 
もう土の近くに引っ越したのでしょうか。

 今日は暑くなりました。9時畑仕事をしていると、小さなアマガエルがいました。↓
 
例年の今の時期は、昼間に土にいる事はありません。体には土が付いて入ますから、土の中に潜っていたのではないでしょうか。

 朝は7℃になる日がありますから土の中に潜っていた可能性はあります。
今年は冬が早くやって来そうです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。