2017年10月4日水曜日

「1ヶ月を取り戻せ」

ナツは9/29日から餌を沢山食べ始め、30日からは自分から食べに来るようになり、毎日1日量の2倍は食べます。 それ以上欲しがりますが制限しています。
そして毎日早い時間から床に下りて来るようになりました。8月の調子が良い時でも、私が消灯して暗くしないと食べに来なかったのに、今は18時頃から待ち切れずに下りて来ます。
      ↓ 2日 19時に部屋に行くと、もうバケツの縁で待っていました。
↓ 3日 18時 私の方を見始めます。 
その後 虫を入れた袋を見つけて跳び付きました。
そして4~5匹食べた後も まだ欲しくて私をジッと見ます。 このように頭を低くして窺うように見る時は 「 ムシ ホシイナ クレルカナ 」と言う表情です。  

 私は、孫のハロインの仮装の衣装を縫っています。(縫い上がったら披露します。)

↓ 4日も良い表情です。食べる様になってからは、昼間もずーとお目目パッチリです。
 
今日も17時なのに下りて来ました。手を出すと直ぐに乗ってくれました。
 
また沢山食べて 大満足。 ↓
ナツは沢山食べているのに、早い時間から虫を食べに来るようになりました。
1ヶ月分を取り戻そうとしているかの様です。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま

    ナッちゃんの『ガン見』、かわいいですね!

    『ガン見』が出たら、もう大丈夫と思います(笑)

    あまがえるが秋にたくさん食べるのは、正常な生理的反応のように思います。

    無理のない範囲で(身体に負担にならない範囲で)、ナッちゃんにいっぱい食べて欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 竹内様

      ナツの私への『ガン見』は虫のおねだりなので、とても可愛くて、孫とナツにはメロメロです。(笑)

      そうですね。『ガン見』が見られたら完全に回復したと判断して良いと思います。調子の悪い時は私の方を見る事もしませんでした。

      アマガエルに餌をどの位与えたら良いのかは、未だ分りません。
      今の段階では、食べたいだけ与えると食べ過ぎになり内臓に負担がかかるのではないかと考えています。
      現在はネットの情報の2~4倍与えていますので、与え過ぎと心配しています。
      冬眠させるかはまだ決心がつかないでいますが、冬眠させるなら少し多く食べさせても良いかと思います。

      難しい問題です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。