2017年10月25日水曜日

ナツを完全に外に出す

ナツを冬眠のため外に出しましたが、朝に急激に気温が下がるのを避けて、夜は玄関に入れました。
外に出してから、鉢の水ゴケに半分潜っていましたが、昨夜玄関は16℃だったので、鉢から出て木に登ったりジョロのお風呂に入ったりしていました。↓
 今朝、ケース内は14℃ ナツは木にいました。活動できる温度でケースに閉じ込められて空腹は、辛いと思います。そろそろ食べた物も消化できたと思いますので、今日から完全に外に出す事にしました。
 今日は雨で外の温度は10℃、これ以上がりそうもありません。14℃からいきなり10℃は良くないと思い、ケース内に湯たんぽを入れ13℃にしました。
 

 
 これから湯たんぽの温度が下がれば徐々に外気温と同じになるので、その後はそのままにします。
 
  ケースの下には土と枯葉を入れておきましたが、ナツは鉢に潜っていましたので、鉢の水ゴケを新しく交換してフカフカにしておきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。