2016年11月24日木曜日

餌場は譲れない

飼育中のアリとナツは、元気に仲良く過ごしています。↓
二匹はお互いが見える範囲にいます。 アリがお風呂にいるとナツは見える所にいます。 ↓

19日は皮膚が触れ合って過ごしていました。 ↓
20日も朝から一緒にいましたが15時、二匹が離れています。↓
アリの近くの網の外側に一匹のテントウムシがいました。我が家には、越冬のためにカメムシやテントウムシが多く入って来ます。アリがこのテントウムシを食べようとしたと推測します。
二匹の間にトラブルがあったのでしょうか。この後は離れていました。
22日、食後ですがナツはまだ食べようと虫容器の上にいて、そこにアリも来ました。
アリはナツを意識していませんが、ナツは攻撃姿勢でアリを睨みます。↓
そして、ナツはアリに攻撃し、アリは勢いよく床に落ちてしまいました。
ナツは、この虫容器は餌場の縄張りと思っていて、譲れないのでしょう。

このトラブルがあってから、二匹は離れていますので心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。