2017年1月11日水曜日

アリの運動

アリは肥満気味です。
 ナツの方が食べる量は多く、運動量は変わらないと思うのですが、肥満ではありません。
アリは太る体質でしょうか。

アリにはできるだけ運動をするように心がけています。
餌を食べてお腹がいっぱいになると、どこでも構わず寝てしまいますので、食事の途中、一匹食べた後に部屋の隅に連れて行き、私の近くに来るようにさせています。 少しの運動ですが、しないより良いでしょう。
    アリ 「ムシ チョウダイ」  ↓
    
 私の体にも乗って来ます。 ↓ ナツがいる方が、相手を意識して良く動きます。 ↓
 
 お正月孫が来ていました。↓ここは危険なので網を張りました。
アリはこの網で時々アスレチックをしていますので、暫らく網は張って置く事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。